初心者アストルティア生活日記

一瞬だけアストルティアにいた人間がまたアストルティアに戻って参りました。ネタバレあり。気をつけてね

2024/1/15 防具集め

f:id:neet_RED:20240115143309j:image

みなさんお疲れ様です、ポンチャインです。

5連勤の中日が過ぎ、残すところ明日、執筆時点では今日を生き残れば晴れてお休み。

 

休みは外に出ないでドラクエやるぞ〜〜!

 

と息巻いております。

 

さておき、昨日考えていた武具なんですが、有識者師匠である友人からいいところを知っているとの話がありまして、そこに向かう形になりました。

 

それがこちら!デデンっ

f:id:neet_RED:20240116003033j:image

有識者の皆さま含め、この階段で全てを理解したユーザーはかなり多くいるのではないでしょうか。

そうです、90レベ以後に参加できるコンテンツ、謎の遺跡島でございます。

ゼルメアの聖紋という専用アイテムが必要みたいですが、ダンジョンに潜り、宝箱を開けていい防具を手に入れる仕組みのようです。

 

実際に友人に寄生する形で潜らせていただきましたが、なかなか運要素強めだった。

最初に配られる鍵を使い、部屋を開放していき防具集め。そしてダンジョン下層に行くとより良い防具を集められる。という時間泥棒とお目当てのものが出なかった時の喫煙者がタバコチャージする時間が増えそうなコンテンツだなぁって思いました。

f:id:neet_RED:20240116113236j:image

こんな風に運ではありますが、それなりに強めな防具が手に入るらしいです。

 

しかもこれ、途中出てくる敵がまぁ強い。

ポンチャインはすぐ死にます。

f:id:neet_RED:20240116113108j:image

友人ごめんよ。

 

 

まぁ兎にも角にも海賊装備をゲッチュしにいく手筈でしたが……

f:id:neet_RED:20240116113253j:image

友人曰く占い師などで使えるという強めな防具が手に入りました。

ポンチャインはいずれは賊から足を洗い、占い師になろうと思います。

 

いやぁゼルメアの聖紋、たくさん欲しいなぁ。

 

さてその後はまたレベル解放。

今回もまたまたメナーさんに話しかけて開放する予定が、解放の元締めみたいなヤツにメナーさんの声が届かない事態になりました。

f:id:neet_RED:20240116185451j:image

声聞こえなくてやばいやん!!!って時に謎の声がどうやらポンチャインに届いたらしく。

f:id:neet_RED:20240116185538j:image

その謎の声が言うにはドワチャッカ大陸の街の井戸の中にいる魔物を倒してくれ、とのこと。

 

f:id:neet_RED:20240116185637j:image

強い味方もいることだし、

行くぜ行くぜ行くぜー!!!

 

ってなりまして封魔フォーゲルさんって魔物と戦うことになりました。

f:id:neet_RED:20240116185732j:image

一目でわかる強そうでヤバそうなやつ。

本来は苦戦する相手なのかもしれませんが友人のバトルレックスくんには勝てなかったようで、そのまま無惨に倒されていきましたとさ。  

 

f:id:neet_RED:20240116185845j:image

その後はフォーゲルさんと一緒に封印されていたらしいミナナさんが解放されて無事に上限開放できました。

やったね!!!

f:id:neet_RED:20240116185952j:image

 

というところでこの日はおしまい!!

明日はもーっとたくさん遊べるよね、ハム太郎