初心者アストルティア生活日記

一瞬だけアストルティアにいた人間がまたアストルティアに戻って参りました。ネタバレあり。気をつけてね

2024/1/16 新しい職業の開放

みなさんお疲れ様です、ポンチャインです。

f:id:neet_RED:20240117012530j:image

すみません、牢屋の中から失礼致しちゃいました。

 

今日はちょっと残業がありましたが、それでも明日から休みというのもあり、アストルティアに入国出来ました。久しぶりにゲームで夜更かし。

懐かしい気分です。

 

さて、今日は新しい職業解放をメインに行ってまいりました。

それも昨日の遺跡島がまぁ理由になりまして、占い師とかに使えるかもねー、っていう防具を手に入れたので、開放はしておいて今はとりあえずパッシブを回収していこうとなった訳です。

 

そしてやってきました、オルフェアの町の占いの館。

ここでは占い師になるため、その開放クエストを受けてきました。


f:id:neet_RED:20240117012959j:image
f:id:neet_RED:20240117012955j:image

 

何やらクエストが始まる前に運命の輪というタロットを引きましたが、これはみなさん一緒なんですかね?

死神を引いた、みたいなこと起きたりしないんですかね…笑

さておき占い師ユノさんが言うには、くみひもこぞうを七匹を倒してこいとのこと。

 

f:id:neet_RED:20240117013201j:image

こんな可愛いやつ。

友人が槍で一閃してコイツらを薙ぎ倒していく姿を見ていると少しだけ、ほんの少しだけくみひもこぞうに同情したのは内緒。

 

f:id:neet_RED:20240117013352j:image

尊い犠牲のもと、無事に占い師として転職ができるようになりました。これでいつでも足を洗うことが可能です。

賊はよくないですからね。

まぁそれでもメイン職として、デイヴィ•ジョーンズの心臓を見つけるまでは今後も大砲はぶっ放し続けますけども。

 

そのまま横のタロットショップも開放するためのクエストも受注し、クリアしておいたのでタロットを買うことができます。

f:id:neet_RED:20240117013626j:image
f:id:neet_RED:20240117014016j:image

ちなみに何やら1枚目のポンチャインは禍々しい斧を背中に背負っていますが、これは友人のチームの人が作ってくれた90レベルから装備できる激ヤバな斧です。

かまいたちのプリズムも差し入れてくれた方からの心優しい温かみのある贈り物ですね!

 

友人には例のブツが届いたって言われ、最初変なクスリなのかと思いましたけどね!!!!!!!!

 

友人のフレンドさんありがとうございます!!!

親から貰った気持ちで大切に装備します!!

 

 

さてさてその流れの後。

友人と協議し、魔物使いとどうぐ使いを開放しようと言う話になりました。

その理由としては仲間モンスターは別職業でも使えるし、ポンチャインのレベル上げの時にもレベルが上がるそうです。

 

えー…仲間モンスター優遇されてね??????

 

という感じで開放するために魔物使いハウスに向かったんですが、1個だけアクシデントが発生!!!

 

f:id:neet_RED:20240117014531j:image

はい。3G足りなくて馬車に乗れませんでした……笑

こんなことある???笑

 

そしたら友人が笑いながら復帰記念ということで、お金をくれました笑

見た目も相まって乞食さんみたいですが断る理由もないのでBIG感謝。笑顔で懐にしまいました。

 

f:id:neet_RED:20240117014934j:image

ただ無料で貰うのは流石に忍びないので、僕が木工職人として初めて作った弓をプレゼントしました。

僕がアストルティアにいた唯一の証です。

多分明日にはゴミ箱にシュゥゥウウゥッッートォオオッ!!!!されると思いますが。

 

 

なんとか無事に魔物使いハウスに辿り着いた僕は、オババ様の手からなんか力をもらったのか、魔物使いになれました。

f:id:neet_RED:20240117015225j:image
f:id:neet_RED:20240117015347j:image
f:id:neet_RED:20240117015437j:image
f:id:neet_RED:20240117015451j:image

最後に魔物使い先輩のファーベルくんにこんなこと言われましたが……

 

 

f:id:neet_RED:20240117020050j:image

こんなに変わってる格好のやつに言ってもなぁ……って思いました。

 

 

そして最後はどうぐ使い。

f:id:neet_RED:20240117020202j:image

ひとくいばこみたいなタンスに話しかけて、ガチャコッコとスカルガルーを倒して必要な素材を集めてこいと言われたので集めてきました。

 

f:id:neet_RED:20240117020330j:image

デルクロアさんからは原住民たぶんあってる。と罵られましたが、無事にどうぐ使いも開放。

f:id:neet_RED:20240117020533j:image

 

これで一応、今日の目的は達成した訳です。

あとはレベルを上げるだけ!ということなので、友人に言われて盗賊の死んだふりをしつつレベル上げを手伝ってもらいました。

f:id:neet_RED:20240117020649g:image

 

あー、いたせりつくせり。

早く僕もみんなに貢献できるようになりたいンゴねぇ。

 

明日も頑張ります!!!