初心者アストルティア生活日記

一瞬だけアストルティアにいた人間がまたアストルティアに戻って参りました。ネタバレあり。気をつけてね

2024/1/21〜24 ほぼダイジェスト

皆さんお疲れ様です、ポンチャインです。

f:id:neet_RED:20240125001122j:image

実に4日ぶりくらいの投稿となります、初心者アストルティア生活日記。

飛んでないのでご安心を。

 

さてさてさて。この4日間何をしていたかというと………

 

 

ひたすらにストーリーを進めていました。

 

はい。がむしゃらにストーリーを進めてました。

まぁ時折気分転換でレベルを上げたり、そう言ったことはしていましたが、ほぼストーリーです。

 

何度か話したかもしれませんが、僕はオールワンパッケージを購入し、ストーリーは6章からできますよー状態なのですが、今後やってくる7章とnew狩場の開放の為に本腰を入れてやっていました。

 

ストーリーの内容とかはあまり詳しくは書きませんので、この広いインターネットで調べるなり動画見るなり、自身でプレイして欲しいなって感じにはなってしまうんですが……

 

まぁ面白い!!

これぞドラクエって感じでした。

 

僕の古い記憶だと1章とかは⚪︎⚪︎をする為には△△が必要だから、⬜︎⬜︎を××匹倒してきて!みたいな所謂お使いクエストが大半でして。

この⚪︎とかってちゃんと反映されてるのかな。

 

そのお使いクエストが兎に角億劫で逃げた記憶がありました。唯一の覚えている記憶は猫島のキャット・リベリオとプスゴンくらいです。

これも、なんか名前の端切れが良いなぁみたいなそんなレベルの記憶なので、なんでリベリオとかプスゴンと戦ったのか記憶もありません。

 

でもまぁ6章は面白い!!!

 

f:id:neet_RED:20240125002155j:image

↑思わず僕が仕事中の友人に感想を送りつけてます。ストーリー見た人はどの場面かわかると思います。

わかんない方は名探偵コナンの犯人を指摘するシーンが面白くてめっちゃ興奮してる20代後半男性を思い浮かべててください。

 

まぁそんなこんなでストーリーを進めていましたが、ある壁にぶち当たりました。

 

f:id:neet_RED:20240125002431j:image

 

外伝クエストってなに…………

 

6.2までのストーリーをやってきたわけですが、いざ6.3へ!というタイミングで5つくらいサブクエストをクリアしていないと先に進めないらしいです。

 

まじかよ、聞いてない。

 

  1. 光の記憶
  2. 輝きの園
  3. 約束の帰郷
  4. ぬいぐるみを買いに
  5. カズバランの牙

 

これをクリアしないといけないということでした。

 

ただ調べてみると4と5に関しては既にクリア済み扱いになってました。クリアした記憶はないんですが、1〜5章のどこかでクリアしないと今回みたいに進めない。みたいなので出てきたんですかね?

 

さておき、じゃあ1から3をクリアすればええやん!ってことで。

 

f:id:neet_RED:20240125003121j:image

5章のヒロインのイルーシャさんにご足労いただいたり。

f:id:neet_RED:20240125003152j:image

なんかでっっっけぇモーモンの悩みみたいなのを解決したり。

f:id:neet_RED:20240125003217j:image

いっっっちばん最初に作った兄弟と一緒に村に帰ったりしてました。

 

 

ちなみにそのクエストでは……

f:id:neet_RED:20240125003441j:image

ポンチャインを崖から飛び降りろと自殺教唆した憎き星辰武王様に再会したり。

f:id:neet_RED:20240125003547j:image

ドラゴンボールの全王様に激似な魔仙卿と出会いました。

f:id:neet_RED:20240125003547j:imagef:id:neet_RED:20240125003655p:image

似てるよね。

 

そうして無事にクリアすることができまして、無事に6.3に進むことができるようになりました!

やったぜ。

 

あ、この6.3とかって言うのはアレです。

6章第1部みたいな認識です。6.3は6章第3部みたいな。全5部の内容になっとるみたいですね。

 

そういう風になると、6章も折り返し。こっからも面白いと良いな!頼みますよスクエニさま!!