初心者アストルティア生活日記

一瞬だけアストルティアにいた人間がまたアストルティアに戻って参りました。ネタバレあり。気をつけてね

2024/1/19 最後の休み…

皆さんお疲れ様です、ポンチャインです。

f:id:neet_RED:20240121001815j:image

 

本日は楽しかった怒涛の三連休最終日、とのことで社会人になってからは味わえない高校生の夏休みムーブも終わりが近づいてきました。

 

この日はまず占い師の職業クエストを全て終わらせてきました。

f:id:neet_RED:20240121002113j:image

スキルポイントも潤沢になり、片手剣とうらないのスキルは200。しかも盾は170までいきました!

後はレベルさえ上げられればおっけーぃ!って感じです。

 

どんなことにもレベル上げがついて回りますね。まぁRPGだから仕方ない部分はありますけれど…笑

 

はやくストーリー進めなきゃ……

 

後は箸休め程度にはなりますが、スライムレースを少々やってきました。

f:id:neet_RED:20240121002352j:image

僕の育てたああああくんです。

1/21までにスライムレースで100万ポイント貯めれば100万Gというカイジがポンと賭けそうな金額が貰えるようです。

ということでやってみました。

育成し、他の人と戦い、で50万ポイントまで貯めましたが……その耐えられませんでした。

負けたら減る、勝ったら増える。この基本的な賭けという概念に精神が耐えられず、50万でストップ……。

 

たぶん僕は賭け事には向いてないと思います。

 

あ、それとそれと。

友人のチーム?ギルド?なんでしょうか。そこに寄生する機会がありまして。謎の遺跡島に行って防具掘り。

その道中に隠しボス??みたいなやつに遭遇しました。

f:id:neet_RED:20240121003355j:image

f:id:neet_RED:20240121003431j:image

勿論有識者の方々は何度も屠った相手だとは思いますが、ポンチャインは初めてでして……ドキドキで手汗が止まらない止まらない。

 

もし、僕の個性が爆破を持っている大爆殺神ダイナマイトだった場合、コントローラーは爆散。アパートは倒壊。一人暮らしの牙城が見るも無惨な姿になっていたことでしょう。

 

ま!僕以外のみんなは長らくアストルティアに入国している方々!

こんなイカちゃんを速攻倒してくれて正にイカす感じでした!!

f:id:neet_RED:20240121004140j:image

 

ただし、イカちゃんの全ての攻撃をポンチャインは受けたらワンパンで死に至らしめましたがね?

 

いつか死なずに倒してやる……っ!

 

 

その後は最早お馴染み。

友人のコンテンツ紹介のコーナーです。

今回はまぁわりかし強いよね、と言われるダークグラスを取るために奔走してきました!!

f:id:neet_RED:20240121004807j:image

f:id:neet_RED:20240121004806j:image

f:id:neet_RED:20240121004805j:image

 

とりあえずなんとか勝てることは勝てたのですが、レグナードさん強すぎて笑

友人がパラディンでレグナードさんと永遠に相撲。僕は大砲をとにかく設置し、ダメージを与える。

で勝てはしましたが、気が気じゃなかったです笑

 

ダークキングもよく分かんないクリスタルからレーザー飛んでくるし。

メイヴはメイヴでなんかメイヴデビルとか呼んで2体になるし。

 

でも今までのドラクエに無いような楽しみができました!!!!

楽しいね!ドラクエⅩ!!