初心者アストルティア生活日記

一瞬だけアストルティアにいた人間がまたアストルティアに戻って参りました。ネタバレあり。気をつけてね

2024/1/18 連休2日目!

みなさんお疲れ様です、ポンチャインです。

f:id:neet_RED:20240119021003j:image

 

装備も一新していて、なんだこれと思ったかもしれませんが何はともあれ、まずはこちらをご覧下さい。

f:id:neet_RED:20240119021020j:image

いかがでしょうか。

まず占い師を海賊と並行してレベルを上げてます。それにアクセもだいぶ揃ったんじゃないかな、と思います。

これも全て友人のおかげなわけですよ。

 

まぁなんで占い師もレベルを上げることにしたか!ですが。

理由はまぁ色々ありますが1番は範囲攻撃ジョブがあった方がいいよなあって思ったのがありまして。

 

なんでそう思ったのか。アクセを取りに行った時にそう感じたわけなんですが、有識者の皆さまは勿論知っている事でしょう。

f:id:neet_RED:20240120011141j:image

はい。こちら万魔の塔でございます。

沢山のモンスターが無双ゲームのように現れるので、範囲攻撃が必須になってくるものなのですが…錨振り回しという技くらいしかなかったんですね……。

 

いえ、本来は多分海賊にも色々あるんだと思います。ただ僕がまだ解放していないとか、そういう理由ですねきっと。

あ、ちなみに錨振り回しはこんな技です。

f:id:neet_RED:20240120010941j:image

もっぱら僕と友人は

友人「ひたすらゴルシ」

僕「ひたすらゴルシ了解!」

 

はい。ゴルシで何をすべきかの意思疎通はできてました。

 

f:id:neet_RED:20240120011224j:image

なんとか第一、第二の宴はクリア出来ましたが、せの後の第三以降はキツそう……早くレベルを上げなければいけないのと範囲攻撃が必要だよな、と思いました。

そこで占い師をチョイスしたわけですね。

なんか難しそうだけど楽しそうだったし。

 

にしても全然タロットわかんねーー笑

でも楽しっ!!!!

 

 

 

 

 

あ、そうそう!

僕はオールインワンパッケージを買ったのですが、前にもお話しした通りこれは6章までは入っています。

1〜5章はクリア扱いになっているのですが、6しょうはなっていないようでして……

 

すこーしずつストーリーやってます。

まぁ大体7章が出るまでは2ヶ月くらいありますので、多分なんとかなるでしょう。一応今時点での最高効率狩場にも行きたいですからね。

 

ちなみにストーリーはネタバレ防止の観点からこちらは記載しませんので悪しからず。

一言だけ言うならポンチャインはだいぶ天使に嫌われてます。そりゃあもう悲しいくらいに。

 

さぁそれはひとまず置いといて、アクセです。

アクセは見た目もあるんでしょうが基礎ステータスの向上も兼ねており、中々な性能揃い、中々な入手困難な感じがあります。

しかもこのアクセたちは限界突破。いわゆる凸が必要でして……

 

f:id:neet_RED:20240120011734j:image

このドラゴンガイアくんに何度も挑んできました。

この子を倒すと報酬で宝玉がもらえまして、これをとにかく凸します。

f:id:neet_RED:20240120011903j:imagef:id:neet_RED:20240120011820j:image

この大地の龍玉です。

これをとにかく掛け合わして掛け合わせて

f:id:neet_RED:20240120011934j:image

こんなふうにしないといけないらしい。

 

こりゃ先が長いぜぃ!!

 

圧倒的初心者脱却までの道のりが長いです。

東京から大阪までを徒歩で行くレベル。まぁコツコツ積み重ねですね、頑張ります……

 

そんなこんなで色々アクセを取りに行き、最初のステータスに戻ります。

始めて1週間、途中までは高速バスを使っているかのようなスピードでしたが、ここからは緩やかにやっていこうと思います。