初心者アストルティア生活日記

一瞬だけアストルティアにいた人間がまたアストルティアに戻って参りました。ネタバレあり。気をつけてね

2024/1/12〜14 ダイジェスト

どうも。ポンチャインです。f:id:neet_RED:20240114233949j:image

かまいたちの中から失礼致します。こちら再度のアストルティア入国記念ということで友人のフレンドさんからいただきました。

多分これって高いんじゃないんでしょうか……。BIG感謝BIG感謝。もう心地良くなり始めてるアストルティアからは逃げ出せねぇな!?

 

 

2024/1/12

さて昨日の1/11から打って変わり、この日は仕事終わりにアストルティアへ入国しました。入国時間は大体2時間ほどでしたが、この日もこの日でレベル上げ。とにかくレベルを上げまくりました。

 

この時点ではレベル80。かなりいいペースだとは思います。

これも全てエンゼルスライム帽と元気玉のお陰です。BIG感謝。

f:id:neet_RED:20240114234559j:image

コイツに頭が寄生されるというデメリットはありますが、性能は破格。ビビり散らかしました。

ちなみに2024年1月現在のverでは上限がレベル99までに引きあげられたりといたせり尽せりです。

 

元気玉はかの有名な地球で育ったサイヤ人の技しか思い浮かびませんが、こちらは経験値とゴールドが2倍になるそうです。

破格ですね!毎日チャージを忘れないようにします!

 

 

2024/1/13

この日も仕事ではありましたが、夜に入国。

友人と一緒にパーティを組んだのはいいのですが、そのままピラミッドなるものに連れて行ってもらい、装備品である胸アクセを取りに行きました。

f:id:neet_RED:20240114235629j:image

道中イメージはこんな感じでした。

 

こちらは後述しますが僕のレベル解放に付き合ってくれていた友人のドルボードに相乗りしています。

手伝ってもらっているのに態度がデカいですね、ポンチャインは。あ。種族はオーガになっています。気にしないでください。そういうお年頃な訳です。

 

狙いはセトのアンク、というもので攻撃力を上げるものらしいです。

ピラミッドの魔物を友人が連れてきたバトルレックス君がとにかく何体もしばき、最終的にミイラの服を着たお姉さんに鑑定していただいたところ、無事にセトのアンクは出ませんでした。

 

ええ、出ませんでした……

 

まぁそんなものだろう、とバステトのブローチなどゲットした秘宝達を破片とし、なんとか破片からセトのアンクの交換ができました。

普通にドロップして欲しいものですが、それは次回に期待です。

 

にしてもバトルレックスつえーーー。

敵がどんどん倒れていく。羨ましいです。

 

このピラミッドには毎週参加出来るようなので、パパッと日課にしていこうと思います。

 

 

2024/1/14

さて追いつきました。執筆現在です。

今回は明日も早いという事もあり、そんなにはできませんでしたがこちら。

f:id:neet_RED:20240115000755j:image

無事に90になることができました。

 

やったぜ〜〜!!!

 

100の大台まではもう少しです。

そしてやらかしてしまったのが、90のその後の解放クエストをクリアしていなかったので15分くらい上限レベルのままダークトロルくんをしばいてしまっていました。

きっとあるあるですかね、そう信じたいです。

 

そして、まだ地形をうまく把握していないので友人と合流し、最速?レベル解放をするためにメギストリス都からモガレキャンプに行きました。

 

友人曰く「ドラクエⅩユーザーの1500%はお世話になったことがある」と言っていたメギストリス都のルーラストーンを登録も出来、更にはレベル解放もしちゃう一石二鳥ぶり。

f:id:neet_RED:20240115001258j:image

その解放のためにメナーさんに捧げた紋章。これはお皿じゃないらしいです。

 

というわけでダイジェストでお送りしました、初心者アストルティア生活日記。

 

次は流石に防具やら武器が欲しいお年頃。そろそろ職業クエストでもらった海賊の服や、バザーで3万Gで売っていた吹雪の斧からは卒業したいですね。

ダークトロルくんにボコられるのはちと悲しくなってきます。まぁ適正レベル以下とかもあるとは思うのですが。

何かいい武具はないのか……まだまだ一人前のプレイヤーにはなれなさそうです。

 

ちなみに時折人間に戻したりしているのは完全に気分です。

オーガに今のマスターベスト系統の重ね着だとホストクラブのボーイのようになりますし、逆に人間だと研修中子ども執事感が好きで、かちゃかちゃ変えてるだけです。

 

こういうのも楽しめるのって最高です。

ドラクエⅩいいなぁ?!?!

 

さて、とりあえず武具集めと本格的に職人の方も進めていきたいです。

職人については木工のままでいいのかとか、明日の朝の電車で色々調べることにします…。