初心者アストルティア生活日記

一瞬だけアストルティアにいた人間がまたアストルティアに戻って参りました。ネタバレあり。気をつけてね

2024/1/17 中編

みなさんお疲れ様です、ポンチャインです。

f:id:neet_RED:20240118020734j:image

はい、ここからは中編です。こう思い返していると、1日ですっごい色々やってますね。

 

お次はなんやかんや放置していたスキルポイントの解放です。

本来は100で止まっているのですが、この解放クエストをこなすことで200まで振り分けが可能になるよ。良かったね。って具合です。

 

普通にこれをやらない理由はないので、早速解放していきます。

f:id:neet_RED:20240118021542j:image

真のダーマ神殿に行き、イケメンのタッツィくんが強そうなモンスター2体を召喚し、試練を受けました。

明らかにラスボスみたいな雰囲気ですね。オシャレなのでパソコンのデスクトップ画面にしたいなぁって思うお年頃。

 

まぁどんなに見た目が強くても友人とそのバトルレックスくんには敵わなかったんですがね!?

 

僕のバトルレックスのりょくちゃもあれぐらい強くなるんでしょうか。

目指せレベル転生10回以上。まだまだやれることがいっぱいだなぁ、ドラクエⅩ。

 

その後はディエゴさんという方にも開放の試練をしてもらいました。

f:id:neet_RED:20240118022347j:image

いやディエゴさんカッコ良すぎない??

ディエゴさんはあんスタにいそうですよね。あ。ちなみに僕は青葉つむぎくんが好きです。

f:id:neet_RED:20240118023327p:image

↑青葉つむぎくん。

 

でもこのディエゴさんおっちょこちょいなのかわかりませんが、試練会場に行く際何故かプスゴンの部屋に行ってしまいました。f:id:neet_RED:20240118022808j:image

そらプスゴンさんも怒りますわ。

 

 

f:id:neet_RED:20240118022831j:image

しかもディエゴさんは気にした様子は一瞬あれど、そのままプスゴンの部屋で試験を始める始末。

プスゴンは泣いていいです。

 

f:id:neet_RED:20240118022935j:image

試練は終わって部屋も片付けたからヨシ!

……とはならないですけどね、普通は。

f:id:neet_RED:20240118023016j:image

もう少し怒っていいよ、プスゴン。

お前絶対いい奴だろ。多分合コンでみんなの分のサラダとか分けてくれそう。

 

そうして2回目のスキルポイント解放が終わり、次は3回目です。

f:id:neet_RED:20240118134821j:image

また仲間だったけど裏切ったラスボス感がある。テイルズ系みたいなやつ。

にしても弟子が3人いる中で2人がラスボスみたいな雰囲気出してるのすごない?

 

f:id:neet_RED:20240118134924j:image

はい。やっぱ裏切ってました。

倒したギーグハンマーを強化してまたもやバトル。なんやかんやでスキルは開放できたので良し。

 

にしてもこのサブクエの時だけイケメン揃ってるのなぁぜ、なぁぜ??

f:id:neet_RED:20240118135521j:image

お師匠様もイケメンだし、いい職場じゃんね。

こういうとこで働きたいわ。

 

f:id:neet_RED:20240118135603j:image

最後はお師匠様の試練もクリアし、無事に150まで解放しました。その後のスキルも解放しなきゃいけないのですが……

f:id:neet_RED:20240118135747j:image

いやなんでぱふぱふの本を取りに行かないといけんねん。

 

いや行きますけど。解放するために必要ならば行きますよ。

どうやらそのかなり貴重な本はとある先生が持っているようです。じゃあ取りに行かないとね。

f:id:neet_RED:20240118184255j:image

し、しびれくらげ先生!?

ぱふぱふの本はしびれくらげ先生が持っているようで、倒したらくれました。

f:id:neet_RED:20240118184413j:image

f:id:neet_RED:20240118184453j:image

f:id:neet_RED:20240118184457j:image

 

 

それをディエゴさんたちのお師匠様のスキルマスターに渡したらこうですよ。

すっげぇ魔術の本読んでると思いますよね、これエロ本なんですよ。ありえないでしょ。

その後はなんかポンチャインで実践します言われたのはいいんですけど……

f:id:neet_RED:20240118184745j:image

f:id:neet_RED:20240118184748j:image

f:id:neet_RED:20240118184750j:image

これはいいのかドラクエⅩ。

なんすかこれ、僕は一体何を見せられてるんでしょうね?

 

まぁ、ともあれスキルは解放できましたし、スキルマスターのルーラストーン貰いました。次からは簡単にダーマ神殿に行けます。やったね。

 

後はタッツィくん、ディエゴさんの力を借りることで200まで解放できました。f:id:neet_RED:20240118185025j:image

f:id:neet_RED:20240118185043j:image

ちょっとコイツ強かったです……

テンションバーンにやられました。この試合のハイライトは僕が脳死で大砲が勝手に攻撃するから敵のテンションが上がる上がる。

笑っちゃいますわな!

はい、気をつけまーす……

f:id:neet_RED:20240118185157j:image

 

何はともあれ、200解放やったぜ!!